遠い世界に旅に出ようか

音楽の教科書で知っている人がいるかもしれませんが、「遠い世界に」という歌が昔ありました。私が大学時代に在籍したユースホステル同好会のテーマソングでした。最近、自分自身旅に出たいと思うようになりました。旅のノウハウ、特に海外旅行に関して、いまさら聞けないような基本情報から深堀情報まで、自分なりに調べた結果を具体的にまとめて記録・保存したいと思いこのブログを立ち上げました。これをきっかけに旅に出る人が増えたらうれしいです。

旅が好きで、学生時代はユースホステル同好会に入り全国あちこちを旅しました。しかし会社に入り海外駐在が長く続くと休みが取り難くて旅への欲求不満がつのっていました。すでにバックパッカー出来そうにない年齢になり、かと言って贅沢なクルーズ船旅行ができるほどの財力もない、こんな私ですが、「中くらいの世界一周旅行」を目指そうかと考え始めました。わりと理屈っぽい理系人間の私としては、関連したいろいろな事がらを検討している過程で、興味がわいたこと、それらについて調べたことを、深堀して整理・記録したくなりました。 世界中の楽しい観光地情報は多くの人が紹介していますが、そこに行きつくために実際どんな準備をしなければならないのか、どんな苦労があったのか、悩みや失敗も山のようにあるはずです。出来るだけリアル目線で具体的な内容を記事にしますので、何かの参考になればと思います。
プロフィール
id:cnas
メールアドレス
g13magnum@gmail.com
ウェブサイト
https://cnas.hatenablog.com/
ブログ投稿数
12 記事
ブログ投稿日数
12 日
読者